fc2ブログ

ヒメクマ日和

ほのぼのとした、日々の中で見つけたことや 感じたことを載せて行こうと思います。

Entries

焼津海上花火大会

今年は、桟敷席を知り合いから頂いて焼津海上花火大会へ
広々とした会場にブルーシートが敷いてあって、くつろいで見れました

2010081420030000.jpg

2010081420100001.jpg
すぐ目の前の堤防で上げているので、迫力があります

2010081420190001.jpg
お気に入りの一枚

20100814.jpg虹をイメージしたらしく、左からどんどん右に花火が上がっていって花火のアーチが出来ました

2010081420000000.jpg

2010081420190000.jpg

ヒメクマ家の夏の花火大会が、3ヶ所終わってしまいました。。。
海の近くの花火大会は、わりと涼しいので 夏が終わったような寂しさがあります

でも、毎日暑いですね
すぐクラクラしちゃって危ないので、毎日クーラーに浸っています
7月16日~8月15日の電気代が、13000円になってしまったので節電をしたいんですけど
まだまだ暑い日は続くので今度の請求にも冷や冷やしています

熱帯夜の中、アイスノンとクーラーでスヤスヤ眠るハルクマ。。。
黙ってクーラーを止めると、寝言で「あついね。。。」と言ったり
知らないうちにクーラーがオンになっていたり。。。

我が家のクーラーは、1日中フル稼働です
夏の初めに、効きが悪くなった事があったので いつまた温風しか出てこない日が
くるのかと心配です

*Comment

こんにちは♪ 

いいなぁ~♪ゆったりと場所をとって、ゆったりと花火の見物してみたいなぁ~♪
私の近所は河川敷まで行くだけで渋滞・・・
滋賀ではゆったり見れたのに。

電気代・・・我が家も大変デス(-_-;)
ハルクマくんの寝言( *´艸`)かわいい☆
寝言で言っちゃうぐらいまだ暑いもんね!
エアコンさん!もう少し頼みまっせ!
  • posted by いまちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:38分 
  • [Edit]

ゆったり花火いいですね~ 

きれいな花火だねe-484目の前で上がる花火って
(燃えカス?)パラパラ落ちてくるよねww
危ないのに「キャー」なんて喜んじゃったりしてましたi-229
お腹に「ドーン」って響くのがいい感じで好きです♪
こちらも暑いですが 朝晩少しずつ涼しくなってきましたよ~
私も今年のエアコン代恐怖ですe-350
  • posted by のぴゅか 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:51分 
  • [Edit]

いまちゃんへ♪ 

渋滞辛いですね★
でも、楽しみのために頑張りましょう♪
我が家は、ハルクマが先にネをあげるので 励ましつつも密かに自分を励ましてる状態です。
一番歩く花火大会で、ハルクマが熟睡したので オンブで30分。。。
きつかったですv-356
いまちゃんの行く花火大会は、河川敷に行っても混んでいて ゆったりまったり見れないんでしょうか?
頑張って歩いたから、ゆったり見たいですねv-470

よく、花火会場にダックスを連れて来てる人達がいるんですけど 物音に敏感なダックスが花火の音でも大人しくているのに感心しますe-446
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/07 11:10分 
  • [Edit]

のぴゅかさんへ♪ 

燃えカス落ちてきますね~
ハルクマは、それでテンションが上がってますe-257
お腹に響くの良いですね♪
音に構えちゃったりして、その『来るか?来るか?』という瞬間も好きだったり☆

のぴゅかさんの方は、涼しくなってきてるなんて羨ましいですよ~
我が家は、相変わらず熱帯夜でハルクマの寝相が悪いです。
暑いと熟睡出来ないらしく、寝起きも悪いです(毎日10時間以上寝てるのに)v-356
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/07 11:45分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ヒメクマさん

静岡台風被害がかなり大きかったようですが、
ヒメクマさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

京都も一昨日は怖いくらいの豪雨でしたが、今日は快晴です。
  • posted by ほぷぽふ 
  • URL 
  • 2010.09/09 08:20分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ♪ 

心配していただいて、ありがとうございますe-446
我が家のほうでは、雨がそんなにきつくなかったので大丈夫でしたよe-68
ニュースで見ていると、同じ静岡県と思えないほどヒドイ所があって心配です★
豪雨も恐いですねv-356
台風の後の青空は、気持ちが良いですね♪
静岡も明日から晴れ間が見えるらしいので、思いっきり洗濯をしようと思っていますv-353
  • posted by ヒメクマ 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

ヒメクマ

Author:ヒメクマ
ヒメクマ日和へようこそ♪

ヒメクマとパパクマ、
ハルクマ〔8歳の男の子〕
桃クマ〔0歳の女の子〕
4人の、ほのぼのと楽しい毎日。
子育て頑張ってます♪

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-