fc2ブログ

ヒメクマ日和

ほのぼのとした、日々の中で見つけたことや 感じたことを載せて行こうと思います。

Entries

体調が悪いと思ったら。。。

最近 パソコンを触れませんでした
とっても久しぶりです

9月に入ってから、体の調子が悪くて 先週は家でグッタリしていました。。。
先週末に、気持ちが悪いのと めまいで立てなくなってしまって
今週始めに病院に行ってきました

2人目妊娠でした

2人目が欲しいな~といつも思っていたけど、もともと出来にくくて
ハルクマが生まれてから6年半経ってほとんどあきらめていました
ハルクマが赤ちゃんのときに着ていた肌着や服がシミになっていたので
「このさいだから全部処分しよう」と、廃棄とフリマ用に分けていた所でした

まさかの妊娠に、パパクマと泣いて喜んでしまいました
ちょっと前に すごくショックな事があったので浮き沈みの激しい9月になりました

今回は、ツワリの きつさにマイっています
まだ6週なのに5週には、すでにツワリがあったってことで。。。
早すぎです
「ツワリがあるって事は、赤ちゃんが元気な証拠だよ」
「赤ちゃんの心臓、元気に動いているよ」
と言う先生の言葉に、苦しいながらも嬉しくて泣いてしまいました
でも、やっぱりツワリがきつくて これからが心配です

今は、何も出来ないので パパクマに、主婦業をやってもらっています
手際が良くて、嫌な顔ひとつせずにやってくれるので本当に感謝です
ハルクマも、私の体を気遣ってあまり困らせなくて良い子なんだけど。。。
一緒に寝てると、頭突きや蹴りが来るのは なぜだろう。。。
ストレス

ハルクマは、赤ちゃんが生まれたら
「おもちゃを、こわされちゃうかも。。。」
なんて心配しています

*Comment

おめでとう♪ 

きゃーーーぁ、ご懐妊おめでとうございますv-308

つわりは大変だろうけどHPの先生の言うとおり「元気の証拠」
頑張って乗り切ってね!ハルクマ君もお兄ちゃんだね~
6歳(7歳?)離れるからお兄ちゃんとして手伝ってくれるから
ヒメクマさんは楽できるんじゃないのかな?
体が辛いときはパパクマさんにお任せしてお腹の赤ちゃんに合わせて
あげた方がいいよ~    無理しないようにね☆
  • posted by のぴゅか 
  • URL 
  • 2010.09/21 11:57分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

ヒメクマさん
こんにちは!

出張から帰国して、ヒメクマさんのブログにお邪魔したら、なんてハッピーなニュースがv-363

おめでとうございます!
ハルクマくんお兄ちゃんですね♪
身体的に辛い時期もあると思いますが、
新しいカテゴリを設けるところに ヒメクマさんのポジティブな心意気を感じます(^○^)

ハルクマくん、パパクマさんと力を合わせて元気な赤ちゃんを産んでください!
僕もクマピヨも京都からヒメクマさんに元気を送りたいと思いますv-285v-521v-218

いつもありがとうございます!

  • posted by ほぷぽふ 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:55分 
  • [Edit]

のぴゅかさんへ♪ 

ありがとうございますe-446
ハルクマが7歳の時に生まれます

甘えん坊だったハルクマの手が最近かからなくなってきたので、タイミングが良かったのかな。。。と思います
赤ちゃんが生まれたらお手伝いをしてほしいな~とハルクマに言ったら、何して良いのか分からずに もう不安になっていましたe-351
あらら。。。
2人目だけど、赤ちゃんの時のハルクマを もう忘れてるのでドキドキです。。。
  • posted by ヒメクマ 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:52分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ♪ 

ありがとうございますe-446
ハルクマは、弟が希望で早く一緒にWiiをやりたいそうです
下の子が5歳になった時に ハルクマは12歳。。。
ゲームより部活の年かな~と思います

いま、秋風に乗って ほぷほぷさんとクマピヨさんの元気玉が届きましたよv-285v-521
ありがとうございます
頑張りますね

ほぷほぷさんもお体に気をつけて仕事を頑張ってくださいね
  • posted by ヒメクマ 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

ヒメクマ

Author:ヒメクマ
ヒメクマ日和へようこそ♪

ヒメクマとパパクマ、
ハルクマ〔8歳の男の子〕
桃クマ〔0歳の女の子〕
4人の、ほのぼのと楽しい毎日。
子育て頑張ってます♪

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-