ヒメクマ日和

ほのぼのとした、日々の中で見つけたことや 感じたことを載せて行こうと思います。

Entries

スポンサーサイト


最近の子供たち。。。3月

ハルクマが、学校で こびとずかん を見たらしく
好きになってしまいました。。。今更ですが。。。

以前 流行った時にヒメクマは、あまりにもリアルな顔立ちに『。。。』でした
だけど、ハルクマが楽しそうに説明するのが可愛くて 気が付いたら面白くなっていました

集めだすと止まらなくなってしまう ヒメクマ家
ぐっと、我慢です

。。。パパクマが、会社でペットボトルのオマケの カクレケダマ をもらってきて大笑い

1週間後にパパクマが、ガチャガチャで カクレケダマ がウサギの背中にくっ付いてるのを出しました

DCIM0472.jpg


ウサギの顔が、めちゃめちゃ可愛いのに。。。

DCIM0474.jpg

今日、レンタルのDVDがあるか見に行きました
3種類で合計10本あったけど、レンタル中で ハルクマはあらかさまにガッカリしてテンションが下がっていました
こんなにガッカリした姿を見るのも久しぶりです

代わりに、劇場版クレヨンしんちゃんと スポンジボブ を借りて帰りました

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桃クマは、3月半ばに少し遅い10ヶ月検診を受けました

 ・体重。。。6105g
 ・身長。。。64、5cm
 ・頭囲。。。43,6cm

ゆっくりだけど、桃クマなりに頑張ってるよ
でも、他の10ヶ月の子と そんなに違って見えないのは何でだろう。。。
と思いながら、グラフを記入していたら

身長は、相変わらず標準の範囲外の下~の方。
体重が、どんどん標準に近づいてきていて
頭囲が、完全に標準に入ってる

5ヶ月に近い検診までは、標準どころか グラフにすら記入出来ないくらいだったのに
7ヶ月始めの検診では、標準の範囲に入ってたなんて

最近、抱っこしていて『重くなったな~』なんて思うけど、頭だったのかも。。。
だから、他の子と違和感が無かったんだね


DCIM0484.jpg


そんな桃クマが、1週間入院してました
首に近い肩に、出来物が出来て高熱が出たので。。。

土日祝以外、毎日 血液検査で大泣きです
子供の採血って 針を刺して搾り出すから本人も看護婦さんも大変
しかも、桃クマは1回で採血出来ずに止血のテープが最低3ヶ所はあって可哀想

今回の入院で、貧血の指摘が。。。
余計に、可哀想

肌も弱いから、テープの跡がかぶれてカサブタになってるし
点滴が漏れているのに気付かず夜が明けて、右腕がパンパンになって腫れが引いても
手の甲が大きな水ぶくれが出来て、はぜて。。。

出来物は、小さくなって桃クマも痛がらないけど 入院で苦しい思いをさせ過ぎちゃったから入院して良かったものなのか。。。

帰ってからも、桃クマは大好きなハルクマにニコニコしています
「おにーたんだよ」と教えていたら、一瞬「にーた。。。」と言って、ハルクマ大喜び
入院中、私の事を「あーたん(お母さん)、だよ」と教えていたので
「あーたん」と、時々呼ぶようになりました
時々、「あった」と言う時もあるけど 「あーたんだよ~。呼んだ?」と言うと、ニコッとしてくれます
可愛すぎる~

年の離れた2人の子育てを、毎日楽しんでいま~す

*Comment

ご無沙汰してました~ 

桃クマちゃん大変だったんだね~
今はお家でゆっくりしているのかな?
おしゃべりできるようになったんだね!
みんなの目じりが下がってるのがわかちゃうよーーi-237
私も呼ばれてみたいわぁ~
息子は手が離れて夫婦2人での行動が増えました。
近寄っても来ない息子の代わりにニャンコを夫婦で溺愛してますよi-229
  • posted by のぴゅか 
  • URL 
  • 2012.03/25 15:32分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/11 22:45分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/14 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

ヒメクマ

Author:ヒメクマ
ヒメクマ日和へようこそ♪

ヒメクマとパパクマ、
ハルクマ〔8歳の男の子〕
桃クマ〔0歳の女の子〕
4人の、ほのぼのと楽しい毎日。
子育て頑張ってます♪

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
