ヒメクマ日和

ほのぼのとした、日々の中で見つけたことや 感じたことを載せて行こうと思います。

Entries



台風15号

今日は、台風で市内の全小中学校がお休みに
ハルクマは、暇で録画ばっかり見ています
桃クマは、雨の日は機嫌が悪いのに加えて 雨風の音でびっくりして泣いてしまいます

去年の初めに植えた木
2011092113570000.jpg

2011092113580000.jpg
左にビヨーン。。。

2011092113560001.jpg
右にブワー。。。
引っこ抜けそうな勢いです
ハルクマが作った てるてるぼうずが悲しそうに見ているようです

早く止まないかな~


*CommentList

ハルクマの夏休み 3

もう、とっくに夏休みは終わってしまいました  夏休みの出来事の続きです

8月20日に、浜松の大恐竜展に行ってきました
とても大きな恐竜が動いていてびっくりです
2011082013100000.jpg

4枚が、T-レックス
2011082013130000.jpg

2011082013110001.jpg

2011082013110000.jpg

2011082013140000.jpg
口や首が動いていて迫力があります
本当に、こんな肉食恐竜に遭遇したら逃げれないよ~
なんて一人で想像しちゃいました。。。

最後に、恐竜グッツの販売所が
恐竜より賑わっていました
2011082013160000.jpg
よく見ると、恐竜のフィギアの中に、恐竜じゃない人形が。。。
しかも、ピンクの。。。

あっという間に終わってしまいました
ハルクマが、幼稚園で仲の良かった子と偶然会って、そのママさんと話した方が長かったかな
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは、ヒメクマとハルクマが大好きな【こつぶさくら棒】です
普通のさくら棒も好きだけど、この こつぶさくら棒はキメが細かい感じで食べやすいです
2011082215520000.jpg
ヒメクマが小さい時に、駄菓子屋で1本10円で売っていた ふがしがとっても懐かしい。。。
20歳位の時は、バーべキュー用のお肉を買いに肉屋さんに行くと 
色々な色のふがしが入った袋を買って、火を起こしている時に 皆で食べたな。。。
懐かしさに、浸ってしまいます

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏の青い空と、真っ白なモクモク雲が力強くて好きです
2011082414530000.jpg
でも、電線が入ってしまいました

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハルクマは、虹を見つけるのが早いです
2011082417140000.jpg
ハルクマが「あの虹、あそこの屋根から出てるよ
と言ったので、何だか確かめたくなりました

2011082417150000.jpg
確かに、屋根から出てる(ように見える)
交差点を右に曲がるのを止めて、消えかけている虹を追ってみました
追えば追うほど離れていく。。。残念です
ハルクマも、不思議がっていました

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もう夏休みも終わりの頃、おにぎりを握ってあげたら
「さんかく目だよ~」 とハルクマが遊んでいました
2011082412090000.jpg
何回もやるから、おにぎりが不恰好に。。。
パパクマは、食べ物で遊ぶのが嫌いだから 内緒です
こんな何気ない日常が、幸せだよ
夏休み前は、長い夏休みに不安だったけど 楽しく過ごせて良かったね
学校も、だらけないで元気に行ってくれて嬉しいよ

夏休み

 8月12日

8月11日から、実家に兄家族が来ました
ハルクマ大喜び

2011082000220000.jpg
右下の3人の、右二人がハルクマのいとこ
左がハルクマ
タコでオニゴッコをしていたら、知らない男の子3人が加わっていました

 8月14日


2011081411330000.jpg

桃クマが、4ヶ月を過ぎたので機嫌の良い時に うつ伏せに

2011081415270000.jpg
おしりを浮かせています

 8月15日

島田の『ばらの丘公園』へ

2011081512500001.jpg

2011081512510000.jpg

今回は、バラを観に来たのでは無く 反対側にあるアスレチック

2011082000170000.jpg

2年前は、こんなに高い所を恐がっていたハルクマも 2学年上のいとことどんどん登っていきます

2011082000140000.jpg

2011082000180000.jpg

2011081512380000.jpg
ヒメクマの目的は、この 薔薇のソフトクリーム 
バラの花びらのジャムがかかったソフトクリームが最高です
甥と姪は、残念ながらジャムが苦手で、お茶の粉がかかったソフトクリームに

 8月17日

朝、川沿いを歩いたら小さなヒマワリが咲いていました

2011081708580000.jpg
黄色い花は、元気が貰える感じで好きです

2011081708570000.jpg

2011081708530000.jpg
稲も力強く伸び伸びとしています

 8月19日

久しぶりに、『ミスド』へ
ハルクマは、新しいものが大好きで 選んだドーナッツは。。。

2011081914210001.jpg
可愛いクマのとポンデたこ焼き

2011081914210002.jpg
クマの口は、色々な表情で可愛いです
ハルクマの食べ方を見たら、目を先に食べて「きもちわるい。。。」と言っていました
中には、クリームが入っていて美味しい

ハルクマの夏休みがもうすぐ終わります
今年は、どんな思い出が出来たのかな。。。

*CommentList

ヒメクマ家の夏休み

お久しぶりです
毎日、暑い日が続きますね
桃クマも、生まれて4ヶ月が経ちました
体重は、3500gを超えて 生まれた時の倍の体重になりました

ハルクマは、夏休みのお手伝いに『妹のおせわをする』と決めて育児に協力してくれています
「桃クマが泣いてるよ」
「抱っこしたい」
「どうしたの?」と話しかけたり。。。
桃クマの事が、大好きなお兄ちゃんです
桃クマも、そんなお兄ちゃんが大好きで ハルクマが背を向けてテレビを見ていると
「あう~」と呼んだりして、ハルクマが「どうしたの?」と答えると
喜んで足をバタバタさせたり声を出したり

20110727.jpg
お散歩
桃クマのベビーカーは、いつもハルクマが押してくれます

2011071720520000.jpg
ラーメン屋さんに行って、「ここにワンピースがあるよ」と教えてくれるハルクマ
ちょうどスポットライトが良い感じに当たっています
何だか寂しげな。。。

ハルクマの夏休みは、少年団の練習や サッカー教室 サッカー教室の合宿と。。。
と、サッカーずくし
妊婦の時は、サッカーの遊びが出来なかったから 久しぶりに遊びました
「思いっきり蹴って良い?」と言うので「良いよ」と言ったら。。。
バチーーーーン。。。と、予想外の強さ
頼もしく感じました
これからも、サッカー楽しく頑張ってね~

桃クマは、2泊3日でカテーテル検査をしました
危険性は、極めて少ないと言っても ドキドキでした
心臓の状態と、体重の増え方から手術が秋になりそうです
次の手術で完全に治ると言われているので、不安だけど早く終わってほしいです
桃クマの、生命力を信じて
*CommentList

ようこそ桃クマ♪

退院が延びたけど、桃クマが5月30日に退院しました
パパクマは、仕事が忙しくて週に1度しか病院に行けなかったから大喜び

退院してから、そのままヒメクマの実家にお世話になることになりました
ヒメクマの父と母は、桃クマが泣くたびに来て抱っこしてくれます

ハルクマは、初めて桃クマを抱っこできて大喜びです
桃クマが泣いていると、教えてくれたり オムツのおしっこサインを確認して
オムツを用意して柔らかくなるようにモミモミ。。。
幼児返りしちゃうんじゃないかと思ってたけど、頑張ってくれています
桃クマが泣いていると、優しく
「どうしたの?」
「なかないで~」
「いないいないば~」
とあやしてくれます
でも泣いちゃう桃クマに、困った顔でオロオロしてる姿を隠れて見ているヒメクマ。。。
幸せです

2011041414480000.jpg
桃クマが、入院していた『こども病院』です

2011050309480000.jpg

2011050310010000.jpg

2011060815320000.jpg
ヒメクマ家に勝手に生えていました♪
かわいい
*CommentList

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

ヒメクマ

Author:ヒメクマ
ヒメクマ日和へようこそ♪

ヒメクマとパパクマ、
ハルクマ〔8歳の男の子〕
桃クマ〔0歳の女の子〕
4人の、ほのぼのと楽しい毎日。
子育て頑張ってます♪

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
